契約に関するよくある質問
契約に関するよくあるご質問にお答えしています。
不明な点やご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。
- 申込み時必要書類にはどんなものがありますか?
- 申込み時必要書類は、当社指定の申込用紙と下記の書類です。FAXまたはメール添付にてお送りください。
法人のお客様 |
・登記簿謄本(コピー可)
・会社印鑑証明書(コピー可)
・代表者の身分証明書コピー(免許証・パスポートなど顔写真のあるもの)
ない場合は、住民票(3カ月以内取得のもの、世帯分) |
個人のお客様
(個人事業主の方) |
・印鑑証明書(コピー可)
・身分証明書コピー(免許証・パスポートなど顔写真のあるもの)
ない場合は、住民票(3カ月以内取得のもの、世帯分) |
- 契約時に必要な書類にはどんなものがありますか?
- ご契約時必要書類は、下記のとおりです。
法人のお客様 |
・登記簿謄本 全部事項証明書 原本(発行から3カ月以内)
・法人印鑑証明書 原本(発行から3カ月以内)
・代表者様身分証明書(お申込み時にお送り頂いたものの原本提示ご提示)
・会社実印 |
個人のお客様
(個人事業主の方) |
・印鑑証明書 原本(発行から3カ月以内)
・身分証明書(お申込み時にお送り頂いたものの原本ご提示)
・実印 |
- 申込みからサービスの開始まで何日くらい必要ですか?
- 申込み必要書類が揃い次第、簡単な審査に1~3営業日いただいております。その後初期費用のご入金、契約締結を行ってからサービス開始となります。ご契約内容にもよりますが、最短で1営業日後にサービス開始が可能です。
※ご契約前の住所のご使用は固くお断りしております。発覚した場合には、登記日または発覚日からのご契約として遡ってご請求申し上げます。
- 郵送契約は可能ですか?
- 原則、ご来社でのご契約としております(郵送契約はお断りしています)。
但し、地方の企業やご来社頂くことが難しい方の場合には、本人確認の為、契約書類を一般書留の本人限定受取でお送りし郵送にて契約を行っています。
手数料・送料を含めた郵送契約料が発生します。
- 新規設立法人の登記に利用したい。
現在は謄本が無いのですが、申込み・契約はどうしたらいいですか?
- まずはお個人のご名義でお申し込みください。登記完了後、法人への契約変更を行いますので、その際に会社登記簿謄本と会社印鑑証明書の原本をご提出ください。契約移行手数料は頂いていません。
- 個人で契約したのですが、法人化したので契約名義を変更したい。
- 法人化完了後、会社登記簿謄本と会社印鑑証明書の原本をご提出ください。
法人名義で契約締結を行います。ご連絡が無い場合、法人名を把握しておりませんので、郵便物の受取ができません。速やかに法人設立の旨をお知らせくださいますようお願いします。
- プランの変更はできますか?
- はい、承っています。
バーチャルオフィスでのプラン変更の場合、事務手数料11,000円、レンタルオフィスへ移行の場合、事務手数料16,500円をご請求します。
月額費用の差額分につきましては、次回請求書発行時に日割りでご請求・相殺します。
- 領収書の発行はしてもらえますか?
- 銀行振り込みの場合、原則当社での領収証の発行はしていません。領収書は、金銭を受領した証明ですので、お客様が実際にお金を支払われた先が発行するものです。各金融機関の発行する振込証明書が、税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
どうしても必要な場合は、PDF形式での領収証を発行し 、メール添付でお送りすることが可能です。
また、PDF領収書は、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。閲覧環境及び印刷環境は、お客様ご自身でご用意ください。
- 申込みにあたって審査などはありますか?
- 必要書類をご提出いただいた後、お申し込み内容の確認を含めた審査を行います。
公序良俗に反する事業、他のご利用者様に悪影響を与えることが予想される事業などでのご利用についてはお断りしています。
※出会い系や投資関連事業でのご利用は固くお断りしています。
- 契約更新のタイミング、更新料を教えてください。
- 契約は1年契約、自動更新となります。更新料は掛かりません。
ご解約の場合には、解約希望日の3か月前までに、ご連絡いただく必要がございますのでお気をつけください。
- 渋谷での契約を検討しています。四ツ谷の会議室も使えますか?
- 当社サービスをご契約いただいているお客様は、渋谷・四ツ谷共に商談スペース・会議室をご利用いただけます。
レンタルオフィス、バーチャルオフィスPLAN2会議室利用プラン、貸し教室プランご契約者様以外は、商談スペース2,200円/時間、会議室3,300円/時間でございます。
- 解約したい場合の手続きをおしえてください。
- 当社指定の書面にて通知をお願いします。解約予告は3カ月前でございます。
月途中の解約も可能です。
※ご解約月の郵便転送料やオプション利用料は〆日の都合上、解約後に別途請求となりますのでご了承ください。
- サービス契約解除後に到着した郵便物はどうなりますか?
- ご契約解除後に到着する郵便物は差し戻しさせていただいております。
解約日までに郵便局へ転居届をご提出ください。
- 個人でのインターネットショップを開設に、バーチャルオフィスの住所は使えますか?
- 特定商取引法により個人の場合は住民票上の住所表示となるため、バーチャルオフィスの住所はご利用できません。
- 支払方法はどんなものがありますか?
- バーチャルオフィスの方は、お振込みもしくは口座振替が可能です。
※銀行手数料及び振替手数料はお客さまのご負担となります。ご了承ください。